猫DAISUKI

猫大好きなブログです



PageTop

コミメ



コミケ受かってました
画像みたいな本になる予定です!


PageTop

淀川キビレマジ無理

前回の更新から何回か淀川のキビレ釣りに行ったんですが




綺麗な夜景に酔いしれたり


DSC01820のコピー

もう少し潮が満ちたら草ボーボー地帯に閉じ込められるところだったり

そんな感じであれから一匹も釣れてません…(アタリだけは大量にあった)
今のところ試行錯誤して口に掛かる方法を探しております

というわけで更新する内容もないので、最近のおかしな検索キーワードでも発表します
(よく見てる釣りブログのパクり)

>淀川 キビレ
このワードで検索してきてくれる人がいるとは!!!
マジ嬉しい!!!!

>淀川キビレ 日中
日中でも全然アタリはあります
上げ潮の時がいいと思う

> "キュアパイパン"
このブログはパイパンとかそういうの全然推してないです

>あたしんちの須藤のエロいイラスト
でもあたしンちの須藤ちゃんは大好きです

>440 よしお
440って呼ばれ始めた頃はマジで意味わからなかった

>チンポキャッチ 同人誌
私以外にも大勢描いているでしょう

>てりきゅあ zip
あんなのスキャンしてアップロードしてる人いるわけねーだろ!!!

>チンポ爆発 4コマ
これを検索した時の心理状態が知りたい

>見損ナッツ 元ネタ
チーズ鱈 元ネタ

> Rebass 詐欺サイト
普通に怖いわ!!!!

>あたし 須藤 エロ画像
今でこそあたしンち熱は冷めてますが、一時期のみかん須藤ちゃん熱は半端じゃなかった

>うんこを出すスマイルプリキュア漫画
出すことが大事なのか、それとも別の要素か…
これは結構悩むところですね

>ちんぽを出した芸人
日本昔ばなし風味で検索するのマジやめて

>どらえもんすねお おまんこエロ漫画
それ本当に見たくて検索したんですか!?

>スイートプリキュアちんちんの毛剃ってる漫画
同上

>プリキュア まんこ画像
これはまだわかる

>プリキュア 漫画 なぎさ アナル
とてもわかる

>プリキュアマンこエっチ
絶対泥酔状態もしくは薬やってるでしょ…

>宝プロ 男 乱れ咲き 出演者会いたい
最高に意味わからないワードで〆になりました

PageTop

淀川キビレ

さーて今回も誰にも望まれない釣り更新の時間がやってまいりました!

最近全く4コマを貼ってないので、アクセス数が激減している事と思われます。
そこで今一番(自分の中で)ホットなワード『淀川 キビレ』で更新して、
検索サイトからの訪問者を激増させたいと思います!
ちなみに私は一日5回はこのワードで検索してます!

※キビレとは…クロダイのヒレが黄色いやつ。淀川で釣れる。らしいです。

淀川のキビレ釣りですが、昨年のシーズンは道具の準備等が間に合わなかったり、入院していたせいで1度しか行けず、
その時もキビレは全く釣れず、20cmくらいのセイゴとブルーギルしか釣れませんでした。
(途中からやけくそになってメバルワーム投げてた)



残ってたブルーギルの写真。

去年の雪辱というのもそうですが、せっかく近所にこんないい釣り場があるわけで
今年こそはシーズン序盤から準備万端で挑んで、初の一匹を釣りたいと思ってました。

そのために釣りブログを見まくって研究。道具類も一式淀川で実績のあるものを揃えて出撃です!!

5月8日(初日)

20時ごろからスタート。
カッティングベイト(ワーム)のテキサスリグを投げ倒しますが全くアタリなし。
最後の30分くらいはバイブを投げ続けて何も無いまま21時半ごろに終了。

まあ最初はこんなもんでしょ!
可能性は感じました!(根拠なし)


5月9日(2日目)

よっしゃー今夜もテキサスリグ投げまくるでー!!!!
早速ワームをフックにセットして………ワームがない……

家を出る前にワームを整理しておいたらまさかの鞄に入れ忘れ。

もうその時点で8割方やる気が出ませんが、とりあえずバイブを投げました。
速攻で根掛かりでロスト(・ ・)もう死にたい。

次は根掛かりしないように表層を早めに巻く。
絶対キビレは釣れない巻き方ですが、もうロストの悲しみは味わいたくないよー!!!

シュッ!!マキマキ………ゴン!!!!

5投目くらいで沖の方のよくわからないものに引っかかってロスト(・ ・)誰か殺して。
完全に気持ちが萎えて帰宅。

ただこの日は潮の流れも良くて、ちゃんとワームで攻めれば釣れてたような気がしました。
次へ繋がる坊主ですね( ◉◞౪◟◉)

5月10日(お休み)

雨なのでお休みです。
雨が降った次の日は釣れると聞いたことがあるような気がする。
明日に繋がる雨ですね( ◉◞౪◟◉)


5月11日(3日目)

3度目の正直を狙って夕マヅメからのスタート。

いつものポイントには2人の先行者の姿。
人がいると落ち着かないので微妙ですが、ポジティブに考えればこの2人も何らかの根拠により釣れると思って来てるという事。
釣果に繋がる思考ですね( ◉◞౪◟◉)

早速竿を準備して…ルアーを付けて…今日はワーム忘れませんでした。
デジカメは忘れたけど(・ ・)

またもや出鼻をくじかれましたが「どうせ釣れないから写真はいいか」とポジティブに考え釣り開始。

さーて投げまくるでーーーー!!!!!!!!


投げたーーーーーーーーーー!!!!!!!



巻いたーーーーーーーーーー!!!!!!!



釣れたーーーーーーーーーー!!!!!!!



↓クソ古いガラケーで撮った写真





メモリアル場面過ぎて上の写真が集中線入ったみたいになってる。
人間の感情まで読み取るガラケーすごい!!!!

25cmくらいでサイズ的には微妙ですが、初めて釣れたキビレだったのと、初めてオフセットフックで釣った事(正直今回釣れるまでちゃんとフッキングできると思ってなかった)
何よりここに“いる”ってのがわかった事が大きな前進でした。


一匹釣れて満足したので攻め方を変えようとルアーをバイブに付け替え遠投!!根掛かり!!!
(・ ・)私頭おかしいんじゃないの?

自分のアホさに萎えて帰宅。

でも淀川キビレのミッションはコンプリートしました!!!!

ロッド:ST-832SC メジャークラフト
リール:カルディア2500
ルアー:カッティングベイト 赤ラメ

こんな更新でアクセスが増えるわけ無いって凛知ってるよ。

PageTop

みかん酒

GWって死ぬほどヒマですよね
だから和歌山に行ってきました
よく考えたら関西に越してきて初めての訪問

2時間弱で和歌山市駅に到着

大きい川もあるし、海もあるし、ルアーを投げて遊べますね
いやほんとルアーって投げて巻いてるだけで楽しいですよね!
むしろ魚掛からないでほしいみたいな。ルアーの動きを邪魔するなみたいな


(こんな広い川どこ投げればいいの…

ワーム中心に投げてPM7:00に納竿してルアー投げ遊び終了
あー魚掛からなくてよかったマジで

せっかく和歌山まで来たので一泊しました

次の日、寒くて5時に目が覚めたのでまたルアー投げ遊びに

ここで昨日常連風の老師から頂いた「手前のシャローでの根掛かりに気を付けてバイブで底を取るのじゃ」
という言葉を思い出して手持ちからバリッドをチョイス
バイブ投げるの楽しいしね。魚釣りたいわけじゃないですよ

やっぱり飛距離が出るのはいいですね!
引き抵抗もあって気持ちよく投げられます

数投目で竿が大きく曲がります!
はい根掛かりーーーーー!!!!!!
買って数投でバリッド死亡
助けてお母さん!!!!!!

その後コウメインフィニティもロスト
いつも思うけど私は下手なのは仕方ないけど集中力が無さ過ぎる
「こうすればこうならない」ってのを忘れたり守らなかったりしていつも痛い目見るんですよね

その後は根掛かりに気をつけつつ手持ち最後のバイブであるシリテンバイブを投げ続けました

はぁ~魚掛からねぇマジ最高……と思ってたところにいきなりゴン!と竿が曲がりました!



40cmくらいのマゴチでした
何釣られてんだよ…マジうぜえし…
マジうぜえんですけど…
マジで…
マジで釣れてよかった……

ロッド:ラブラックス・F 9ft ML
リール:カルディア2500
ルアー:シリテンバイブ コットンキャンディー

釣りブログ風に書くのマジ難しい

PageTop
