猫DAISUKI

猫大好きなブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガチ釣行(画像多い)

P8090319 - コピー

さーてさてさて!!!!!!
日本一釣れない釣りブログの始まりやでーーーーー!!!!!!!
今回の記事は写真がクソ多いのでPCのメモリに気をつけて読んでくださいね!
誰も読んでないか!!!!ウケル!!!!

上の写真ですが、淡路島に行ってきました。(8/10、11)
レンタカーを借りたので今回は移動が超楽。酒は飲めませんが…

今回の目標は、ライトジギング(30gくらいまで)or鉄板バイブで小型の青物を釣る事です。



そのためという訳ではないですが、NEWリールとしてセルテートを購入。
PE1.2号を巻いて準備万全という感じ。セルテートマジカッコイイ。

というわけで早速最初のポイントに到着。
メタルジグを投げまくります。全く釣れない。
しかも手持ちのメタルジグが軽すぎて潮に流されまくる。全く底が取れない。

そこに通りがかった小川直也に激似の人に色々話を聞いたところ
「ついこないだで誰でも釣れる状況は終わったみたいですよ」との事。
そうか…そりゃ釣れなくて当然ですよね。
しかもその人100gぐらいのジグをガンガン投げてる。
あ…ここはやっぱりそういう場所なのか…手持ち30gまでしか無いしもう死にたい…

それから30分くらい投げて全く釣れる気配がないので移動する事に。
帰りがけ小川直也さんに挨拶した時「いやー暑いし釣れんし、もはやこれ修行っすわ」と言われました。
修行してまた総合出てね。

2つ目のポイントに到着。
ここではタチウオがよく釣れるとの事なので、鉄板バイブをセレクト。
タチウオはバイブでよく釣れるよね。凛知ってるよ。

ここは潮の流れがそうでもないので、しっかり底まで沈めてリフト&フォールを繰り返します。
5投目くらいでグググッと何か引っかかったような竿が重くなる感覚が。
適当に巻き上げると魚が掛かってました。

P8090326 - コピー

エソ。

外道扱いされてるけど初めて釣ったのでそれなりに嬉しいです。
それにしても引かなかった!30cmくらいはあったけれどもエソはあまり引かないのですか。

P8100329 - コピー

その後サヨリを追加して淡路島釣行は終了。
完全に不完全燃焼。
まあ坊主じゃなかっただけマシですね!!!!ポォーーーウ!!!!!

ただ淡路島の自然が単純にすばらしかったので、釣果うんぬんは置いておいても行ってよかったなと思いました。
たまには遠出もいいよね……



オラッ!!ここで日記終了と思ったら大間違いなんだよ!!!!!!!
まだまだあるよ!!!!


P8130336 - コピー

お盆に伊東に行ってきました。
もう釣れる気しかしません。

P8130331 - コピー

ただこのスープを見つけた時、嬉しくなったのと同時に嫌な予感がした。
これがこの旅のピークかもしれないと…

P8140368 - コピー

初日、よくわからない岩場からメタルジグを投げる。
釣れる気しかしない。

P8140366 - コピー

釣れたー!!!!!
初カマス。
ただ竿が強すぎて全く引きがわからない……

もう1匹カマスを追加してこの日は終了。
生まれて初めてメタルジグで釣れたので何気に嬉しい。
価値ある一匹ですね。

P8150391 - コピー

2日目、普通の漁港。
この日はとても色々ありました!!!!
失ったもの、得たものも沢山ありました!!!

①テトラに落下
nikki33 - コピー

これはバカな人がやりがちですね!!
自分の身長より高いところから落ちたので真剣に死を覚悟しました。
周りの人もかなり騒然としてて、私が普通に動いてるのを見て「あー大丈夫っぽい」と解散してくれましたが
あれで大怪我でもしてたら沢山の人に迷惑掛けるし最悪な事態になってたと思います。
【得たもの】大量の生傷、腰痛激悪化
【失ったもの】釣り場での信用

②携帯水没
P8170422 - コピー

これは正確には初日の岩場で水没させました。
水着履いて浅瀬を移動してたんですが、ポッケに携帯を入れっぱなしにしてたのを忘れて腰までザブザブ浸かってました。
色々試したんですが完全死亡。
とうとうスマホに換えるしかないのか…と思ったんですが、ドコモの保障を使えば5000円くらいで新品に交換してくれるとの事。
ただ画像の機種はもう在庫が無いので少し新しいのになりました。
【得たもの】NEW携帯
【失ったもの】古携帯

③カルディア(リール)のハンドル紛失
P8170423 - コピー

なんか知らんうちに無くなっていた。
移動中に外れて落としたのか、目を離してる間に盗まれたのか…
おそらく前者だとは思いますが、とてもアホですね。
【得たもの】ハンドルはしっかり締めてタックルから目を離してはいけないという教訓
【失ったもの】ハンドル(グリップも交換してたのに…)

④ラブラックス(竿)の穂先折れ
P8170420 - コピー

これは普通にスーパーバカ。
竿をバラす際、ジョイント部がスポーンと抜けて穂先が車にカツーンと当って
何かがカランカラン……と転がる音が…先を見たら折れてました。
保証書が見つからないんですけどマジどうしようこれ……
【得たもの】???(ボーナスクイズ)
【失ったもの】竿

で、肝心の釣果はもちろん完全坊主。
ここまでテンションが下がった釣りは初めてやで!!!!!!!!
ウヒョーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!


P8130331 - コピー

完全にこれがピークでした。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。