猫DAISUKI

猫大好きなブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

淀川キビレ

さーて今回も誰にも望まれない釣り更新の時間がやってまいりました!

最近全く4コマを貼ってないので、アクセス数が激減している事と思われます。
そこで今一番(自分の中で)ホットなワード『淀川 キビレ』で更新して、
検索サイトからの訪問者を激増させたいと思います!
ちなみに私は一日5回はこのワードで検索してます!

※キビレとは…クロダイのヒレが黄色いやつ。淀川で釣れる。らしいです。

淀川のキビレ釣りですが、昨年のシーズンは道具の準備等が間に合わなかったり、入院していたせいで1度しか行けず、
その時もキビレは全く釣れず、20cmくらいのセイゴとブルーギルしか釣れませんでした。
(途中からやけくそになってメバルワーム投げてた)



残ってたブルーギルの写真。

去年の雪辱というのもそうですが、せっかく近所にこんないい釣り場があるわけで
今年こそはシーズン序盤から準備万端で挑んで、初の一匹を釣りたいと思ってました。

そのために釣りブログを見まくって研究。道具類も一式淀川で実績のあるものを揃えて出撃です!!

5月8日(初日)

20時ごろからスタート。
カッティングベイト(ワーム)のテキサスリグを投げ倒しますが全くアタリなし。
最後の30分くらいはバイブを投げ続けて何も無いまま21時半ごろに終了。

まあ最初はこんなもんでしょ!
可能性は感じました!(根拠なし)


5月9日(2日目)

よっしゃー今夜もテキサスリグ投げまくるでー!!!!
早速ワームをフックにセットして………ワームがない……

家を出る前にワームを整理しておいたらまさかの鞄に入れ忘れ。

もうその時点で8割方やる気が出ませんが、とりあえずバイブを投げました。
速攻で根掛かりでロスト(・ ・)もう死にたい。

次は根掛かりしないように表層を早めに巻く。
絶対キビレは釣れない巻き方ですが、もうロストの悲しみは味わいたくないよー!!!

シュッ!!マキマキ………ゴン!!!!

5投目くらいで沖の方のよくわからないものに引っかかってロスト(・ ・)誰か殺して。
完全に気持ちが萎えて帰宅。

ただこの日は潮の流れも良くて、ちゃんとワームで攻めれば釣れてたような気がしました。
次へ繋がる坊主ですね( ◉◞౪◟◉)

5月10日(お休み)

雨なのでお休みです。
雨が降った次の日は釣れると聞いたことがあるような気がする。
明日に繋がる雨ですね( ◉◞౪◟◉)


5月11日(3日目)

3度目の正直を狙って夕マヅメからのスタート。

いつものポイントには2人の先行者の姿。
人がいると落ち着かないので微妙ですが、ポジティブに考えればこの2人も何らかの根拠により釣れると思って来てるという事。
釣果に繋がる思考ですね( ◉◞౪◟◉)

早速竿を準備して…ルアーを付けて…今日はワーム忘れませんでした。
デジカメは忘れたけど(・ ・)

またもや出鼻をくじかれましたが「どうせ釣れないから写真はいいか」とポジティブに考え釣り開始。

さーて投げまくるでーーーー!!!!!!!!


投げたーーーーーーーーーー!!!!!!!



巻いたーーーーーーーーーー!!!!!!!



釣れたーーーーーーーーーー!!!!!!!



↓クソ古いガラケーで撮った写真





メモリアル場面過ぎて上の写真が集中線入ったみたいになってる。
人間の感情まで読み取るガラケーすごい!!!!

25cmくらいでサイズ的には微妙ですが、初めて釣れたキビレだったのと、初めてオフセットフックで釣った事(正直今回釣れるまでちゃんとフッキングできると思ってなかった)
何よりここに“いる”ってのがわかった事が大きな前進でした。


一匹釣れて満足したので攻め方を変えようとルアーをバイブに付け替え遠投!!根掛かり!!!
(・ ・)私頭おかしいんじゃないの?

自分のアホさに萎えて帰宅。

でも淀川キビレのミッションはコンプリートしました!!!!

ロッド:ST-832SC メジャークラフト
リール:カルディア2500
ルアー:カッティングベイト 赤ラメ

こんな更新でアクセスが増えるわけ無いって凛知ってるよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。