猫DAISUKI

猫大好きなブログです

スポンサーサイト


PageTop

コンフェデ



さーて今回もアクセス数が減る事で有名な釣り更新の時間が始まりました!!!!
早朝からのコンフェデ杯ブラジル戦を待ちながらの更新です!!!!
上のはリハビリに描いたイラストです!釣り人を描こうとしたけど指揮者になりました!!

淀川キビレが散々なので、久々にシーバス狙いでいこうと思います。
ちなみにシーバスは1匹しか釣った事がありません。しかも奇形の。

ヘリコプターみたいなやつだった。

今回はその唯一のシーバスが釣れた兵庫県某所にチャレンジです。

そこに最後に行ったとき(1月下旬)に出会った兄ちゃんが
●今年に入ってもう70匹以上釣ってる(一ヶ月足らずで)。
●バイブしか投げない。
と言っていたので、現在とは季節は違えど釣り方はそう変わらんだろと
道中釣れる気しかしませんでした。

とか言いながらも最初にセットするのはチヌ狙いのルアー…
完全に淀川キビレに取り付かれている…

カッティングベイト_グレープ
カッティングベイト

前に来たときにチヌがスレで掛かった事があり、居るのは間違いないので
同行者と「私はチヌ釣るから君はシーバス釣ってね!」と約束して7時半ごろスタート。


前にスレで掛かったチヌ

基本のリフト&フォールでひたすら投げまくる。


……釣れんね!もうやめた!!

ここで本命のバイブにチェンジ。


バリッド70_チャート
バリッド70

なんてったって一ヶ月弱で70匹釣れるからね!!!
これで釣れないわけがない!!よっしゃー投げまくるでーーー!!!!!!


シュッ…マキマキ…………ブルブルッ!ブルッ!!(ボラの体に擦れてる)

そう、ここはとてつもないボラ密集地帯なのです。
生命感だけは凄いので退屈はしないのですが……

つーかいくら投げても釣れない!!!
季節が違うからダメなの!?いや私が下手だからだなクソガ!!!!!!」


心折れながら、ふとライトで水面を照らすと



こんな感じで小魚みたいなのがクルクル回ってました。

これはまさか噂に聞くバチってやつか!?
しかもクルクルバチ?初めて見た!!!!

という事はこれまた噂に聞くバチパターンか!!!

手持ちで唯一持っていたバチパターンっぽいルアーに即チェンジ

ワンダー80_白
ワンダー80

初めて投げるルアーで、どんな動きをするかもよくわかってません。
まあ普通のシンキングペンシルって感じなのかな。

シュッ!……結構飛ぶな……

前にネットで見た「ほとんど動かさないくらいのスピードでリール巻く」という方法を忠実に守り
ゆ~っくりとリールを巻いていくと…

グググッ!!!!と竿が引きこまれました!!!!

このゆっくり巻きでボラのスレ掛かりはない!!!
という事は絶対シーバスだーーーー!!!何か知らんけどやばい位引く!!
シーバスロッドとはいえバチ抜け用の細いロッドなので、ものすごい曲がり方です!
(チヌも出来るように細いの持ってきた)

やっとの事で水面に上がってきた魚体は、60cmくらいあるように見えます。
いいサイズ!これで今までのボウズも報われるわ!!!!
足場が低いので抜き上げよう……クソ重い!!!!

やっとこさ抜き上げに成功しました。




ウォアーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ボラかよ!!!!!!!!
つーかボラも普通にルアー食う事あるのね!!

暗い+経験値不足+目が悪いので抜き上げてよく見るまでシーバスだと信じて疑わなかったよ…

ただここまで思い通りの釣り方が成功したのは初めてでした。しかも一投目。
テンションが上がって今日はワンダー80一筋で行こうと決め、投げ続けました。

……1時間後……

一切アタリなし。
もう私は何を信じていいのかわからないよ……

というわけで23時に終了。

結局バチパターンという判断が正しいのか全く不明のままでした。
でもあの一投目ヒットの瞬間は気持ちよかったなー…

この記事をここまで書いてる間にブラジル戦が終わりました。
やっぱり強すぎるでしょブラジル…

ロッド:ST-832SC メジャークラフト
リール:カルディア2500
ルアー:ワンダー80
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

